2015年8月31日月曜日

8月22日、ささりんどう鎌倉の一大イベント、納涼祭が行われました!

納涼祭では“かりゆし会”というボランティアさんが素敵な沖縄音楽を演奏してくれました。
  ★沖縄の楽しい音楽を演奏してくれました!利用者さんや
     職員も用意していただいた歌詞カードを見て歌ったり、踊ったり、
楽しい時を過ごしました!


今回はその“かりゆし会”さんのご紹介をしたいと思います!!

●かりゆし会について
 平塚市の旭南公民館で活動している沖縄音楽のグループです。
 10代から60代までの沖縄好きなメンバーで構成されていて、一年に
  一度沖縄で行われる発表会にも参加されているそうです!





●メンバー紹介
☆知念 勝一(ちねん かついち)/三線


☆きりこ/三板・三線(写真 左) ☆ゆうこ/琉球太鼓(写真 右)


かりゆし会の皆さん、素敵な演奏をありがとうございました!!