2017年11月17日金曜日

うさぎの耳

地域傾聴ボランティア活動グループの「うさぎの耳」6年目の「ありがとう会」を行いました。
マシュウ施設長・施設相談員・レクレーションディレクターと、グループメンバーの参加をいただきました。
メンバーの方々へ感謝いっぱいのありがとう会ではありますが、和気あいあいとした「お笑い会★」となり大切な意見交換会にもなりました。
ささりんどう鎌倉を訪問の際には、「いつも職員たちの笑い声があふれている。」ということから、利用者様に安心感とまさに「安心な環境」を提供していると感じていただいているようです。また、「ささりんどう鎌倉の食事がおいしいという声をよく聞きます。」とのお話がでたり、「日頃は無口な男性利用者様たちからお話を聞くなかで新発見!?があるのも傾聴対応の面白さです。」ということ等など年1回のとても大切な反省会でした!
心優しいウサギさんの皆様へ、これからもどうぞよろしくお願いいたします!