2019年10月18日金曜日

傾聴ボランティア「うさぎの耳」

9年前、鎌倉市内で初めて活動が始まった傾聴ボランティア。現在もささりんどう鎌倉でご活躍されている「うさぎの耳」さん7名の方と、先日懇親会がありました。1年間の振り返りで特に記念に残ったエピソードを紹介して頂きました。
そのお話の中で、すでに退所されたご家族の方から「母をささりんどう鎌倉に入所させて本当に良かったです。たくさんのお心遣いに感謝しています。」との伝言がありました。日々の介護が地域の方に伝わり、時を経て感謝の思いを伝えてくださったことに、本当に感激いたしました。心温まる沢山のエピソードありがとうございました。うさぎの耳さん今後ともどうぞ宜しくお願い致します。