2015年3月11日水曜日

                   寒気も少しずつ緩みはじめましたが、
                      皆様いかがお過ごしですか?
                       立春とは申しますが、
                  まだ寒さ厳しき日が続いておりますので、
                        お体に気を付けて下さい。
 

                      ささりんどう鎌倉に向かう道中、
                        綺麗に咲く梅を見つけました♪
                心がほっと和み、仕事も自然とやる気が出てきます。

 
                     ささりんどう鎌倉では、
                           3月の雛祭りに向けての飾り付け準備を行いました。
                 その際、入居者様に御手伝いして頂きました。





            皆様と一緒に作り上げた作品を飾り付けしました.


               雛祭り行事の当日が待ち遠しく思います。


2015年2月26日木曜日

 
バレンタインデーの飾りをしました。
 
 

                       
                             

2015年2月25日水曜日

              2月1日に、2月の大きな行事である、
               豆まきが行われました。
 
 
     毎年恒例行事で、楽しみにしている利用者様もいます。


 
        豆まきが始まると、利用者様は喜んでいました。
          なぜかと言うと職員が変装した鬼に、
              豆やボールを投げ、
        鬼は「痛いよ~」と、泣いていました()




          皆様、元気に豆を投げましたので、
          ささりんどうに福がたくさん来て、
        今年1年は笑顔で1年過ごせると思います。


2015年2月12日木曜日

もう少しでバレンタインデーですね。
 
             ボランティアさんが
        こんな綺麗なハートのお飾りを作ってくれました。





             ささりんどう鎌倉で排泄に使うオムツの研修がありましたので、
                          その様子をブログに載せます。
 

              改めて、研修を受け、オムツのあて方の大切さを学びました。

                   オムツの機能を活かしつつ、
            尿漏れ予防や床ずれの防止に繋がります。


                    これからも床ずれの予防等、利用者様に
                         気持ち良く過ごしていただける
                      お手伝いが出来ればいいなと思います。


2015年2月4日水曜日

2015年2月3日火曜日

1月1日
ささりんどう鎌倉の屋上から富士山がとてもきれいに見えました
 

                    書初めをしました。
                とても上手に書いてくれました。
 


                職員が獅子舞をしました。
 
 
        

               とても素敵な笑顔がみられました。 

            

               
                
                新年のあいさつも職員の手作りです。

                とてもきれいに飾り付けできました。