2012年6月29日金曜日

お買い物サロン

 




 6月3日(日)、ささりんどうの初イベント、「お買いものサロン」が開催されました。

担当職員も、いつものユニフォーム姿とはちょっと違うオシャレな雰囲気で皆様をおもてなし。「存分に楽しんでいただこう!!」と気合が入っています。

一階のフロアーのコーナーに、普段着からおしゃれ着、肌着やパジャマ、くつ下、タオル、靴やバッグ・・・などなど、たくさんの品々。








人ごみの中、選ぶのも大変です。でも昔の感覚が蘇るでしょう?とっても楽しそうにされています。

「これいくら?」
「これとこれ買ったら安くなる?」
「○○はどこにあるの?」
「(合計金額を聞いて)じゃぁこれはあきらめるわ。。。(ちょっと残念そう)」

ご家族の方とご一緒に、付き添い職員とじっくりと、
皆様真剣な表情でお買い物を楽しまれていました。



買い物で疲れたら、お隣の喫茶室で一休み。
好きなケーキと、ドリンクを選んでまた笑顔。






興奮しすぎて、フロアーへ戻った時、一瞬居室が分からなくなってしまう方もいたほど夢中になってしまう、素敵な空間だったようです。

お忙しい中、ご家族の皆様、そしてボランティアの皆様、ご協力ありがとうございました。

そして、またよろしくお願いいたします。