2015年12月14日月曜日


皆さんこんにちは。

先日、毎週火曜日と木曜日に傾聴ボランティアにお越しくださっている『うさぎの耳』の皆様とボランティア会を行いました。

 

素敵なケーキを召し上がりながら、穏やかに意見交換や、今後の方針の話し合いを行いました。
 
 
『うさぎの耳』紹介
主に高齢者への傾聴を通して、高齢者の心のケアに役立つと同時に、私たちも人との出会い、ふれあいから新しい自分を発見し、心豊かな生活が送れるようにと活動しています。(現在は、高齢者向け施設と個人宅へ訪問して傾聴しています。)
「うさぎ」のように心の耳を長く傾けて、お相手の心に寄り添いながら、しっかりとおはなしを聴きましょう。「うさぎ」のようにピョンピョン身軽に出かけて行っておはなし相手になりましょう。そんな思いをこめて傾聴ボランティアサークル「うさぎの耳」は活動しています。(HPより)
 
 
 

うさぎの耳ボランティアの皆様、いつも穏やかな笑顔でボランティアにお越しくださり、ありがとうございます!!