2016年1月7日木曜日


皆様明けましておめでとうございます。
今年は暖かいお正月となりましたね。

先月、ささりんどう鎌倉の施設内保育園「ササKids」のクリスマス会を行いました。

最初はサンタさんがリアルすぎて、子供達は皆びっくりして大泣き!
でもその後、サンタさんが優しい声を掛けながら笑顔でプレゼント渡すと、皆大喜びしていました!
リアル過ぎたサンタさんの正体は・・・一体誰でしょう???
 
「ササKids」は、鎌倉・逗子・三浦市の特別養護老人ホームで初めての施設内保育園として、20155月に開設されました。

今年度は、まずは「職員のため」を目的に設置され、半年で定員(法人職員の利用のみ)に達しましたが、2016年度からは「地域のため」にと認可保育となりそうなササKidsです。(現在市役所の決定待ちです)
「ササKidsは働くママとパパを応援します」を合言葉に、地域の皆さまを待ちしております。