2015年9月2日水曜日

去る729日~31日の3日間、『関谷こどもの家』の生徒さん(1年生~3年生、延べ26名) と、引率の村上先生、保護者の方々がボランティアとして来所され、「読み聞かせ」「紙芝居」「歌」を披露してくださいました。
ボランティアに来てくれた子供たちに「ささりんどうはどんな場所ですか?」と聞くと、
子供達からは「大きい!・明るい!・楽しい!・家みたい!」との声が上がりました。

また、今年の夏は殊のほか暑く、『関谷こどもの家』から施設まで歩いて20分もの道のりでしたが、汗を拭きながら3日間通ってくださいました。

生徒さん達の「明るく元気な挨拶」は、利用者様に「元気」と「パワー」を与えてくださり、大いに盛り上がりました。
『関谷こどもの家』の皆様方に心より感謝申し上げます。
本当にありがとうございました。