2015年9月24日木曜日

こんにちは。
朝晩涼しくなり、日中との寒暖差が大きくなりましたが、皆様お変わりございませんか?

先日、日本とドイツの高齢者や子供の交流の形を研究しているカリナさんが来訪され、4時間の勉強会を行いました。

勉強会では、施設内保育室『ササKIDS』の見学と方針説明を含め、日本とドイツの介護と子供交流、地域包括の現在と未来の課題について考えました。



カリナさんよりコメント
「はじめまして、ドイツから来たカリナです。
現在、大阪の大学院で社会福祉の勉強しています。
日本とドイツの高齢者や子供の交流の形、交流の場について研究しています。
今日はささりんどう鎌倉で勉強会に参加させていただきました!
とても勉強になりました、本当にありがとうございました